SENNHEISER MX W1

前々から気になっていた、SENNHEISER MX W1が青山にあるゼンハイザージャパンのショールームで視聴できると知り、仕事終わりで行ってみた。

会社のある大手町から地下鉄で青山一丁目へ。
ショールームは思ったより小さいスペースで、行くと他に客がいない(^ω^;)(;^ω^)
恐る恐る「ワイヤレスヘッドフォンの視聴がしたいのですが」というとキレイなお姉さんがすぐに出してくれた。

最初ちょっとしたトラブルで片耳からしか音が出なかったが、奥から出てきたお兄さんによって復活。
気になる音は思ったよりクリアーで良い音だった。
装着感もなかなかで、やはりコードがないというのは素晴らしい。
かなり気に入ったがやっぱり値段がネック。
本体価格が定価で6万円。しかも1年半ほどで電池交換の必要があり、ひとつ5千円。左右のレシーバー+トランスミッターで1万5千円!
いや、それなら新しいイヤフォンを1年半単位で買い換えたほうがいいですがな。
せめて値段が半額くらいだったらなぁ。ヤフオクでも4万9千円くらいだもんねー。
kleerがもっと普及して値段がこなれてくるといいやね。