今日のDVD

Van Halen Philly.PA 10.1.2007

先週予告したとおり、会社帰りに西新宿のブート屋へ
行ってDiamond Daveを迎えた新生Van Halenのツアーの
DVDを買ってきた。
この2ショットが再び見れるなんて(´;ω;`)ウゥッ
…なんて書いてるが、Dave時代のライブは未体験だったり。
Sammy時代は何度も行きましたが。
見て最初に感じたのが物凄くEddieが健康そうだなぁと。
相変わらずの笑顔でスーパープレイ連発してる。
オーディエンスショットなので音は悪いが、Daveの声も
良く出てるようだ。
心配してたMichaelの穴(特にコーラス)は感じられない。
Eddieの息子Wolfgangがコーラス面でも頑張っているからか?
セットリストは当然ながらSammy時代の曲は一切無し。
その代わり初期の名曲目白押しでその寂しさを感じさせない。
再び仲たがいする前に日本に来て欲しいなぁ。
こりゃ生で見てみたいよ!ドームじゃなくて武道館あたりで。