8月の荒川サイクリング

参加してきました。
参加者は少なめ。この暑さじゃ仕方ないね。
今回の目的は空調ざぶとんのテスト。
結果から言えば「結構使える」。
最初はあまり効果が体感できず、失敗かとも思ったんだけど、
一度試しにスイッチをオフにしたら驚いた。
オフにしてすぐに背中が熱くなってくるが実感できたのよ。
直接風が当たるわけじゃないから感じにくいんだけれど、
空気の流れで結構熱が奪われていたんだねぇ。
帰路の一番日差しが強いときには、背中だけひんやりするのも
感じられたし。
いつもは汗でビショビショの背中もそれほど濡れなかったし。
今回の実験でなかなか使えそうだというのが確認できたので、
もうちょっと完成度の高い弐号機を作りたいなと。
今回のは本当にやっつけで作ったので、見た目も悪いし、
いろいろ細かいところでトラブルもあったので。
まぁ、弐号機は来年に向けての目標ってことで。
空調ざぶとんは2つ目を確保してあるし、気長にやります。