今日のCD

Rubicon : Rubicon(USA 20th century fox '78)
Rubicon : American Dreames(USA 20th century fox '79)

ついに念願のRubiconのアルバムを手に入れた。
昨年9月にアメリカのレコード通販ショップに
注文を入れていたのだが今頃届いた。
正直、金だけ先に取られて全然音沙汰ないので
騙されたと思ってた。
そのショップではLP買うとCD化をしてくれる(勿論別料金)。
LP買わなくても、そのアルバムを持っていることを
証明できればCD化した物だけ買うこともできるみたい。
英語なんて全くできないので、斜め読みしただけだが。
で、今回俺の手元には元のLPとCDが同時に届いたという訳。
事前に仕入れた情報どおり、JackやKelly,Bradが居たと
言ってもNight Rangerとは全く違う、ファンクなバンド。
あのJackがバキバキにスラップ決めたりして結構ショッキング。
Bradのアーミングなんて皆無だし。
でも2ndのAmerican Dreamsになると、Bradの出番も大幅に
増えて、ちょっとハードな感じになってスゲーカッコイイ。
散々待たされたけど、買って良かった。