今日のCD

Amazonは危険である。
なにが危険って「輸入版掘り出し市」だ。
昔聞いてた懐かしいアルバムが千数百円で買えてしまう。
あまりに危険なので買うときは「合計1万円以内」と決めている。
そうしないと際限なく買い物かごに入れてしまうからだ。
しかし、縛りをかけると今度は買い物に時間がかかる。
「アレも欲しい」「そうすると何かを止めなければ」…堂々巡り。
気付くとエライ時間が経ってる。マジ危険。
で、一昨日買ったうちの一枚のがコレ。

White Feathers

White Feathers

…ジャケ見てもなんだか分からない人も
日本仕様のジャケ見たら分かるよね?

そう、Kajagoogooである。
なにこの違い( ゚д゚)ポカーン
ルックス先行のアイドルバンドと思われてるが、
(日本の会社はそういう売り方したかったってのは見りゃ分かるか)
結構演奏上手くて、インストナンバーとかもカッコイイのよ。
特にベースがいいんだよねぇ。
中学の頃、彼がStickを弾いてるのをなんかで見て衝撃を受けた記憶が。
(Stickについてはコチラを)
Limahlが脱退した後はあんまり売れずに消えてしまったけど、
なんとまだ活動してるみたい。
オフィシャルサイトがあってビックリした。