スポーツドリンク

ゲーターレードって日本ではすっかり廃ってしまった雰囲気あるけど、
アメリカのスポーツ(NBAとかNFL)とかでフツーに選手が飲んでいるのを
見ると、今でもあっちでは主流なんだろうなと。
NFLとかで優勝が決まったときなどに、でっかい樽みたいなのに入っている
ゲーターレードをコーチにぶちまけるのを「ゲーターレードシャワー」って
いいますね。こんな感じ
昔は1リットルの容器があってみんなそれを使っていたなぁ。
その容器用のシルバーの保冷ケースみたいも必ずセットで使ってたよね。
俺的になつかしいスポーツドリンクっていったら「BOLT」ですかね。
どこのメーカーから出てたかは忘れたけど。
あと、ポカリスエットの初期のCMって、荒れた海の中からポカリの缶が
でてきて「ポカリスエットォ〜」っていうだけで、どんな飲料か全然
分からなかった記憶があるんですけど。
今みたいに「体にいい」とかまったく言わなかったような。