俺的ラップ療法まとめ

参考にしたのは↑のサイト。 16日:bikeEで転倒し怪我をする。帰ってから「キズドライ」噴射しただけ 17日:ラップ療法スタート 19日:この日からワセリンを使用 20日:荒川サイクリングに参加。特に問題なし 21日:下のほうの傷は殆ど治った感じ 上の傷(写真だと下に見える方ね)はあと2、3日で治りそう。 最初の2日間くらいは治ってくる感じがしなくて不安でしたが、 4日目くらいから目に見えて傷口がきれいになってきたので、 こりゃ試して成功か?と思いました。 初日からラップ療法を実践してたらもっと治りは早かったでしょう。 ちなみにラップ療法していない左肘の擦り傷は全然治ってません。 荒川サイクリングで80キロ走ってもなんら問題ないのは驚きでした。 以前までの「とにかく『キズドライ』噴射して乾かして治す」 っていう方法だったら瘡蓋が割れて再度出血したりしてサイクリング どころじゃなかったと思います。 走っている最中も全然気になりませんでした。 今回の自らの肉体を使った実験は「大成功」と言えると思います。 最後に俺的ラップ療法メモφ(..;) ◆ワセリンは使ったほうがいい感じ。 ◆最初の3日間くらいは浸出液が大量に出るので、ラップの上から  ガーゼなどを当てて衣類に液が付かないように。