DECIBULLZ

面白そうなイヤホン見つけてつい買ってしまいました。
http://www.decibullz.com/
自分の耳の形に合わせたイヤホンを作れます。
アメリカから直販で買いましたが1週間くらいで到着しました。
送料込みで7,300円くらいです(本体価格$59、送料$12.75)。

結構立派なパッケージです。

モールドをお湯で温めて柔らかくなったらイヤホン本体と合体させて…

耳に装着して自分の耳の形に合わせます。

見た目はちょっと不格好ですが一応完成。
一旦固まってもドライヤーの温風をあてて柔らかくすることで再度整形できますので、納得いくまで何度でもできます。
ただし、ドライヤーで温めたモールドはかなり熱くなるので気をつけましょう。
・イヤホン自体の音質は値段相応といった感じ。モールドの作り方次第でかなり変わるので慎重に
・整形する時は音を鳴らしたままの方が良い。微妙な位置で音が全然違うので
・鏡を見ながらの方がよりベター
・本家サイトではスポーツにと書いてありますが、危険なのでやめましょう(遮音性が高いので
安い値段でなんちゃってカスタムIME気分を味わえるので面白い製品だと思います。