前もって言ってよ(怒

今日、お昼過ぎに蛇口を捻ると「ゴフッ」っと
音がしただけで水が出てきません( ̄□ ̄;)
「なんだっ断水か」っと慌てふためいて水道局に
電話をしたところ、
「屋上のタンク*1の点検でもしているのでしょう」と
言われてしまいました…
実際、その数分後に開けっ放しにしてあった蛇口から
勢いよく水が出てきましたよ。
水道止まるなら事前に言って欲しいよなぁ。

*1:ウチは5階建ての4階